社会福祉法人三郷市社会福祉協議会

文字サイズ

ふくし出前講座

事業名

ふくし出前講座
 
 

目的

三郷市民のみなさんへ「福祉」に関するお話や情報等を地域にお届けする「出前講座」を実施します。

『社会貢献活動に興味はあるんだけど、具体的に何をやったらいいんだろう?』とお考えの企業・団体のみなさまに

『新しい役員さん、班長さんに福祉活動や募金について説明するのは難しいなあ...』とお考えの町会・自治会等のみなさまに

『もっと知識や地域の情報を覚えてより良い活動をしていきたいなあ...』とお考えのボランティア団体やNPOのみなさまに
そんなあなたのもとに福祉の情報をお届けします。
 

対象者

三郷市内の町会・自治会・管理組合、学校、企業、ボランティアグループ、NPO法人などのグループ・団体で概ね10人以上の参加者がいること。

実施日時

12月29日から1月3日を除く午前10時から午後8時までの時間でお願いします。
※講座時間は2時間以内でお願いします。

開催場所

申し込まれる団体で三郷市内の会場をご用意ください。
※飲食店での講座開催はできませんのでご注意ください。

費用

職員の派遣料は、無料です。
※ただし、会場使用料や有償の資料を使う場合は申込者側の負担となります。 

申し込み方法

①講座メニューから希望する講座をお選びください。複数のメニューの組み合わせも可能です。
②講座開催日の希望日時をお決めください。※希望日時を3日あげてください。
③所定の申込書に記入し、講座開催日(第1希望日時)の1ヶ月前までに三郷市社会福祉協議会(福祉推進係)へ提出してください。
※来所、郵送、FAXによる申し込みができます。
 

メニューなど

2023(R5)ふくし出前講座メニュー.pdf

ふくし出前講座申込書.docx
 

問い合わせ

地域福祉課 福祉推進係
 

関連事業

ふくしカレッジ